石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > よくわかるだけじゃない 石研の個別指導

よくわかるだけじゃない 石研の個別指導

2024/02/22

塾にとって生徒さんが

よくわかることはあたりまえ
です。

例えとしてちょっとヘンかも
しれませんが

ラーメン屋さんにとって
ラーメンがおいしいことは
あたりまえですよね。

でも塾ではただ説明が分かり
やすいだけでなく

実際のテストで問題が解けな
くてはダメです。

そのためにはやっぱりある程
度の練習時間が必要です。

塾で教わったことを自宅で
復習すればいいじゃん

確かにそうなのですが…

実際自宅でやりますか?

やっぱり解き方を教わって
それをさらに練習して自分
一人でも解けるようになる
まで

塾で勉強できること

が大事だと石研では考えます。

そのために石研では毎日塾で
勉強出来るんです。

先生がついていて勉強できる
コースと

自習の形で勉強できるコース
もあります。

とにかく成績を上げるには
やっぱりある程度の勉強時間が
必要となります。

たくさん勉強してどんどん成績
を上げてくださいね。

ミラクル個別指導で成績を伸ばす
 石研プロダクティブ