石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > うちの子は引っ込み思案なんですが…大丈夫でしょうか

うちの子は引っ込み思案なんですが…大丈夫でしょうか

2024/03/12

体験にいらしていただいた

お子さんが無事体験レッスン
を済ませてニコニコしながら
お母さんを待ってました。

お母さんがいらして、私に
質問しました。

「うちの子は引っ込み思案
 なので、こちらの塾のよ
 うな自分から先生の所に
 質問に行くなんてできな
 いと思うのですが…」

でも、お子さんはきちんと
今日が初めてのレッスンで
しっかり質問もしてました。

環境が変わると人間も変わる
のかもしれません。

弊塾(石研プロダクティブ)
では、個別指導塾ではありま
すが

パーティションで区切られて
いません。

みんな一緒に和やかに楽しい
雰囲気で勉強して

気軽に先生に質問できる雰囲気
なんですね。

それで、今回のこの生徒さんも
いつもははにかみ屋さんらしい
ですが

石研ではもうニコニコ楽しそうに
問題を解いて、自分から質問も
できてました。

何でも親が構ってあげてると
子どもは自分からは何にもできな
くなってしまいます。

塾も1対1とかで付きっきりで
教えてもらえばもらうほど

自分では何も考えない子になる

個別指導では成績は上がらないと
いうのは実はこの点だったんです。

自分でできることは自分でやり、
分からない時だけ先生に詳しく
聞くという勉強法が、実は

一番成績が上がる勉強法だった

のです。

テストの時は先生が側にいません。
問題を自分で考えて自分で正解を
導かなくてはいけないのです。

自分で何事も解決できる子になる

これが石研のミラクル個別指導です。

小さいけれど生徒みんなが笑顔で
勉強して、大きな成果を出す塾:
  石研プロダクティブ