石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 春休みにいっぱい勉強する子、遊びほうける子

春休みにいっぱい勉強する子、遊びほうける子

2024/03/26

石研プロダクティブでも

昨日から春期講習会が始まり
ました。

この講習会は新学年が始まる
まえの大事な先取り学習の時
期だと強調してきました。

やっぱり春休みはしっかり
勉強もしておかなくっちゃと
思って昨日から勉強を開始し
た子もたくさんいます。

しかし、中には春休みは
しっかり遊びたいようで
春期講習会にあまり参加して
くれない子もいます。

相変わらず勉強の2極化です。

勉強はやればやるだけ成績が
よくなるのです。

そして、勉強ができることが
何よりも将来のお子さんにと
って大事なのです。

ぜひ、がんばって一生懸命に
勉強してほしいです。