石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 春休みなのにがんばる子どもたち

春休みなのにがんばる子どもたち

2024/03/27

春休みでも小学生も中学生も

塾で一生懸命に勉強しています。

ほんとすごいです!

そして、すでに中学生は6月の
中間テストの範囲までやってし
まいました。

もちろん質問はし放題です。

科目も自分で選べますから
やる気がどんどん出てきます。

この調子でいけば中間テスト
でまたグ~ンと成績が上がり
そうです。

石研プロダクティブは授業料
が安い、その分一人に割く時
間が少ないという投稿があり
ましたが

私はあえてあまり付きっきり
では教えないようにしている
のです。

自分でできるようになる!

これが最終目標ではないでし
ょうか。

テストや入試の時は当たり前
ですが

先生はそばにいません。

自分でこれまで習ったことを
総動員して考え、答えを出さ
なくてはならないのです。

そういう意味でもあまり何か
ら何まで先生が付きっきりで
教えるのは良くないと思うか
らです。

自分で解けるようになった!

この言葉を聞けるように指導
しています。