石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 私(石研塾長)は教えることが大好きです

私(石研塾長)は教えることが大好きです

2024/04/10

私は塾で教えることを

これまで40年間以上続けて
きました。

ずっとです。

その間に見事に高校に合格
した生徒の数は1000人を超
えます。

私自身が教えた生徒の数です。

塾講師以外の仕事をした経験は
大学時代のアルバイト以外あり
ません。

ずっと塾で子どもを教えること
に情熱を燃やし続けてきました。

どうしてそんなに塾の仕事を
続けてきたのかと言うと

何と言っても、それまで自信が
あまりなくシュンとしていたお
子さんが

塾で私が教えてだんだんと元気に
なって

成績がどんどん上がっていくのを
みるのは

本当に楽しい経験だからです。

学校でも先生から
「君にはあの高校はムリだよ」と
言われたお子さんが

石研でぐんぐん成績が伸びて
見事に合格したなんて例はもう
たくさんありすぎてかぞえきれま
せん。

子どもの目の輝きが石研に入って
どんどん良くなっていくのを見る
のもほんと楽しいものです。

「塾長、勉強っておもしろいね」

と言ってくれたお子さんも数えきれ
ません。

そして今では、親子2代で石研で
勉強している場合もたくさんいます。

これからももっともっとお子さんを
教え続けて夢を叶えるお子さんの
お手伝いができればと思ってます。