石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > そろそろ中間テストの準備をしませんか?

そろそろ中間テストの準備をしませんか?

2024/04/15

中間テストは6月に行われます。


まだ2か月近くあるじゃないか
とお思いでしょうが、テスト直前
になって慌てないよう今から準備
をしましょう。

まずは学校で渡されたワークです。
少しずつやっておくとラクですよ。

あと英単語とか計算問題は今のう
ちからやっておきましょう。

テスト前だけやってもいい点数は
とれません。

また、仮にそれである程度の成績
が取れたとしても

テストが終わったらすぐに忘れて
しまいます。

中3になって高校入試の勉強を
する時になって

前やったことなんか忘れた!と
ぼやく人も多いです。

ぜひ、今から少しずつでいいで
すから

中間テストを見据えた勉強をし
ましょう。