石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 算数が好きっ そんなお子さんが増えてます

算数が好きっ そんなお子さんが増えてます

2024/04/24

石研の小学生の間で今

算数が好きっていうお子さんが
増えてます。

算数が苦手…そう言って石研に
入会したお子さんが

今ではめちゃくちゃ算数が好き
だなんておもしろいですね。

どうして算数が好きになったのか

その辺の理由を聞いてみると

 ・今まで算数が分からなかった
  けど石研に来てよくわかるか
  ら好きになった

 ・計算だけでなく文章問題も
  やって、考えるところがおも
  しろくなってきた

 ・できるとほめてくれて、ポイント
  ももらえるから

算数は計算だけではありません。むしろ
考える力をつける練習は小学生のうちか
らやっておくと、中学生になった時に
すごく役立ちますよ。

算数を理解するには一人でやっていても
効率的ではありません。

分からない問題を分かるように丁寧に
教えて上げれば誰でもよくわかって
算数が好きになります。

どうぞ一度その辺を確かめに石研の
無料体験レッスンにおいでください。