石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 中3生にとってまさに今回の中間テストはマジ大事です

中3生にとってまさに今回の中間テストはマジ大事です

2024/05/17

◆中間テスト実施日◆

5月30日 打瀬中、
  〃  幕張西中
6月 5日 磯辺中
       6日 幕張中
      10日 花園中

特に中3生にとっては
高校入試にまさに大事な
定期テストです。

ここでいい成績を取ることで
受験できる高校が広がります。

では、中間テストでいい成績を
取るにはどうしたらいいのでしょう。

 はい、
 
  勉強時間を増やすこと

これしかありません。
中間テストは範囲が限られています。
このテストはやればやるほど点数が
とれるんです。

だから、やるしかないのです。

でも、やる気にならない?

そんな甘いことを言っている場合では
ないのですが、どうしてもやる気にな
らないのなら

石研に行ってください(笑)

石研では各中学校テスト2週間前から
毎日3時間テスト対策の勉強ができる
んです。

石研は個別指導ですから、一人ひとりの
理解度に応じて教えます。

だから、とにかくよく分かる!

学校のワークもやれますよ。