石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強は楽しくやると伸びます

勉強は楽しくやると伸びます

2024/05/19

勉強は根性でやるもの


今のお子さんにはこうした
勉強法は通用しません。

むしろ楽しくやらなくては
伸びません。

ご家庭で家族がみんなで
くつろいでいるのに

自分だけ勉強?

いや~、これができるのは
稀なお子さんです。

やっぱりご家庭で勉強する
のならみなさん一緒にやり
ましょう…

えっ、そんなことできない。
家庭はくつろぐところでしょ。

だったら勉強は塾でやりましょう。

塾ならきっとやる気が出るでしょう。
だってやる気のある先生や仲間が
一緒に勉強するんですから。

  毎日塾で勉強。

ご家庭ではみんなでリラックス。

こうして勉強も楽しくなり、どんどん
理解力も上がりますよ。