石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 定期テスト対策はまず早めに学校のワークをやること

定期テスト対策はまず早めに学校のワークをやること

2020/10/16

後期中間テストが11月に行われ

ます。(花中3年生は10月30日)

定期テストは準備さえしっかりやって
おけば

誰でもいい成績が取れるものです。

これまで成績があまりよくなかった
人はとにかく1回おもいっきり勉強
していい成績をとりましょう。

そのためにやることは…

まず、学校のワークです。学校のワーク
は基礎内容がきちんと書かれていて
とっても役立ちます。

テスト直前になってあわてて答えをまる
写ししても意味がありませんよ。

できるなら、1回目はノートに答えを
書いて、自分で間違えを丁寧に直して
2回やるといいです。

もちろんやっていて分からない問題は
石研に持ってきて質問してくださいね。

学校のワーク侮るなかれっ!