石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 2020年度の中3生の新規募集は終了です

2020年度の中3生の新規募集は終了です

2020/10/17

どこの塾でもそうですが、10月で中3生の新規募集は終了します。

なぜならこの時期から塾に入って高校合格をめざしても
なかなか効果的な指導はできないからです。

高校受験で合格点を取るためにはやはりこれまでの積み重ねがあって
こそなしとげられるものだからです。

受験生の性格や学習スタイルを指導する先生が知ってるからこそ
効果的な指導ができます。

以前は、11月ごろに急に思い立って高校受験勉強をがんばってやる
から入塾させてくださいという中3生も受け入れたことがありました
がなかなかうまくいきませんでした。
これまでいた石研生とも微妙に指導のずれができて、彼らから不満の
声があがることもありました。

というわけで、
今年度の中3生の新規募集は終了いたします。

これから来春の合格までは現在の石研中3生の全員合格を達成すべく
全力で指導していきます。