石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 質問には生徒が納得いくまで何度でも教えます

質問には生徒が納得いくまで何度でも教えます

2020/11/28

先生、この解き方ではいけませんか?


どうしても模範解答に納得できない
生徒が質問します。

どれっ、見せてごらん。なるほどこれは
ね、分数の時はマイナスがプラスになるんだ
そこで間違えているね。ほらっ、これで正解

あっ、ほんとだ。な~んだそういうことか…
よ~くわかりました。ありがとうございます。

そんな生徒と先生の会話が何度も聞こえてきます。

石研では生徒さんの質問には1対1で、生徒さんが
納得できるまで何度でも説明しています。

分かる所は自分で進む、分からない問題や納得でき
ない問題が出てきたらそばにいる先生に質問して解決
する。

この繰り返しで効率的に勉強ができます。