石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 冬休みを遊んで過ごしますか?

冬休みを遊んで過ごしますか?

2020/11/29

冬休みは短いです。年末年始は各御家庭でも

ゆっくり過ごしたいですよね。

でも、学生にとってただ遊んで過ごすのは
ちょっともったいない。

実は冬休みってこれまで学習してきたことを
復習する絶好のチャンスなのです。

だって他に復習できる時期ってあります?
1月になればまた学校の進度に追いついて
いくことで精一杯です。

復習をやれるのはこの冬休みくらいです。
実際成績がいい子はみんなこの冬休みこそ
絶好の復習のチャンスと考えて

しっかり勉強しているんです。

復習するにも期間が短いですから
各教科の重点事項を効率よくやりたいですね。

石研の冬期講習会ならその辺をしっかり復習
します。

ぜひ、ご検討くださいね。

ただ今冬期講習会受付中です(小4~中2)
※中3はすでに締め切っています。
※なお、午前部のクラスは満席で募集を締め切り
 ました。午後部、夜間部が空いてます。