石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > やっぱり塾の方がやる気になれる

やっぱり塾の方がやる気になれる

2020/12/06

これまで週2回塾で勉強していた生徒が

11月から週3回に増やしました。

やっぱり塾の方がやる気になれる

家で勉強する習慣をつけたいというお母さん
の願いもむなしく、お子さんは家ではほとんど
勉強しなかったようです。

「だって、家だと弟がうるさいからっ」

まったくの言い訳だと思っていたのですが
どうしても勉強をしてくれないので

だったら塾でやったら…?ということで
通塾回数を増やしたら

「やっぱり塾の方がやる気になるわ」と

いうお子さんに、内心ホッとしているお母さん
はこれ以上家でガミガミ言っても親子関係まで
悪くなってしまうということで

勉強は塾にお任せします!