石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研は出来る生徒ばかりではありませんよ

石研は出来る生徒ばかりではありませんよ

2020/02/22

『石研さんってできる生徒さんばかり

 なんでしょ?』

あるご父兄の方から言われました。

いいえ、そうでもありません(笑)

確かに学年で1位を取る生徒や
1学年300人以上いる学校で
3位をとるような優秀な生徒さん
もいます。

しかし、入会した時に学年で下から
数えたほうが早い生徒さん(失礼)
もいます。

いろいろな学力の生徒がいるんです。
石研は個別指導の塾ですからそれで
も指導する上で問題はありません。

理解するのに時間がかかる生徒さん
でもじっくりと指導しています。

そして、だんだん成績が上がって
気がついたときには成績がおどろく
ほどあがっている子がほとんどです。

気長に生徒の成長を見守る塾、それ
が石研流です。