石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 冬休みの計画立てましたか?

冬休みの計画立てましたか?

2020/12/07

今日は12月7日

2020年もあとわずか!

今年はコロナに明け、ずっと
コロナに振り回されている
1年で終わろうとしています。

4月はコロナのせいで石研も
お休みを余儀なくされました。

確かにコロナには厳重な警戒が
必要です。

しかし、学びをとめてはいけないと
思います。

どんな時でも人類が人類たるべき証が
学びです。

だからこそコロナ感染予防に最大限の
注意を払いつつ

学びも続けていきたいです。

石研はこれからも子どもたちの学びの
ために全力で教え続けていきます。

ところで、冬休みの計画は立てました?

冬休みは実はとっても大事な期間なんです。
だいたい勉強ができる子は毎年この冬休み
をとても大事にしているのをしってました?

冬休みにこの4月からの勉強をもう一度
振り替えって復習しておくことが

来年もいい成績がとれる秘訣だってことを
よく知っているんです。

反対に冬休みくらい(お正月もあるし..)
はのんびりしようと

テレビやゲームやユーチューブで過ごして
しまう子は

来年もまた勉強が分からないと言い続ける
ことになってしまいます。

今年こそ、この冬休みこそ、しっかり計画
を立てて勉強をしてみませんか?

来年がこれまでとちがった1年になりますよ。