石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 中間テスト学年順位53番あがった!

中間テスト学年順位53番あがった!

2020/12/08

昨日の授業が終わった時

ある生徒が「中間テストの学年順位がでました」と
チョッピリうれしそうな表情で私に言うのです。

自分から報告してくれる場合大抵は成績が良かった時
なので、すこし期待してました。

『どれどれ…んっ?なにっ~!53番も上がったの?

すごいですね~。それにしても良かった良かった。
いろいろあってなかなか勉強に集中できなかった時期も
あった生徒でしたが

私は絶対にまたもとの頑張り屋さんに戻ってくれると
期待していましたし、確信もしていました。

どんな生徒さんでも必ず芽が出て花が咲くと信じて
毎日教えている私にとってこれくらいうれしいことは
ありません。

もちろん本人が一番うれしいし、自信につながったこと
と思います。

おめでとうございます!