石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > みんなが笑顔で勉強する塾

みんなが笑顔で勉強する塾

2020/12/14

勉強なんて嫌いだっ!

そう言うお子さんは多いのでは
ないでしょうか。

でも、塾だとみんな楽しそうに
笑顔で勉強しているんです。

一人で孤独に耐えながらの勉強って
つまらないのは当たり前。

いや、うちの子はみんなでやるより
一人でやるほうがいいって言うんです。

ほんとですか?ほんとに勉強やってま
すか?

やっているとしたらその子はすごいです。
ふつう高校生くらいにならないとなかなか
一人で勉強をスイスイ進めるのは難しいと
思います。

やっぱり周りにも勉強をやっている人がい
るほうがやる気になるとおもいますが…

しかも、分からない所はすぐそばにいる
先生に気軽に質問できる。

こんな環境を一度体験したらきっと楽しく
て笑顔がついでてしまいますよ。

勉強は楽しくやるものです。
決して修行ではないのですから。