石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 毎日5時間(5コマ)塾で勉強する生徒

毎日5時間(5コマ)塾で勉強する生徒

2020/12/15

石研は週1回~毎日まで自分の

やる気に応じて勉強できる塾です。

小学生でも毎日石研に来て勉強し
ている生徒もいます。

さすがに中3ともなると受験があ
りますから、ほとんど全員が毎日
塾で勉強しています。

毎日2時間から、中には5時間も
勉強している生徒もいるんです。

毎日5時間(石研は1コマ40分授業
10分休憩を1時間とカウントしてます)

休みなく勉強していてほんと疲れるだろう
と思うのですが、嬉々としてがんばってま
す。

すごいなあ...

本人に聞くともう習慣になっていて自分の
家でやるよりもはるかに集中できるそう。

やっぱり勉強は集中度も大事ですが
時間数に比例するのですから

たくさん勉強してどんどん成績をあげて
ほしいものです。

がんばれっ、受験生!