石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 早ければ早いほど有利な高校受験

早ければ早いほど有利な高校受験

2020/12/21

高校受験勉強はいつから始めたらいいの?

早ければ早いほどいいですよ。
小4で行きたい高校があれば、小4から
中1で行きたい高校ができたら中1から
中2で友達が一緒の高校へ行こうと誘われ
たらその時から

とにかく自分が思った時点で高校受験を意識
した勉強を始めることが大事です。

えっ、高校って言ってもどこがいいのか全く
わからない...

お父さんお母さんなら我が子が行ってほしい
高校を探しましょう。

そして、お子さんとたまには話し合ってくだ
さい。

もちろん、親の押しつけはいけません。
押し付けでなく将来のことを親子でたまには
話し合うのもいいものです。

憧れの高校を探しましょうね。