石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強は分かるとやる気になる

勉強は分かるとやる気になる

2021/02/01

最近は動画で問題を解説してくれる

便利なツールもたくさんでてきて
自宅に居ながらでも勉強できるよう
になりました。

しかし、生徒たちに聞くとそもそも
動画を見る気にならないそうです。

また、たとえ試しに見てみても
見ているうちに眠気が…でてきて
やっぱり生身(?)の先生に教えて
もらったほうが100倍いいという
ことらしいのです。

確かに、動画自身はすばらしいので
すが、それを見ることにだんだんあき
てくるようではせっかくの動画が
宝の持ち腐れとなってしまいます。

先生に直接対面で自分に合った教え方
で教えてもらうことで

な~んだ、簡単じゃん!

そして、勉強が楽しくなってやる気も
出てくる。

コロナ禍でたいへんですが、感染予防に
細心の注意を払いながら勉強を教えてい
こうと思ってます。