石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 小さな塾だからできることがあります

小さな塾だからできることがあります

2020/02/26

石研は小さな塾です。先生も

3人しかいません。

でも、だからこそできることっ
てたくさんあります。

まず、生徒さん一人ひとりのこ
とを塾長がきちんと把握してい
ます。

また、学習相談や進学相談、
さらに、家庭内でのもめごとも
ご相談OKです。

勉強に関しても
「うちの子、どうも算数の基礎
がわかってないらしい」という
時は

その子にあった問題集をすぐに
渡して教えることも可能です。

とにかく小回りがきくのが小さな
塾の強みです。

受験に関しても、勉強のしかたや
いつ何から始めたらいいのかなど
進学に関することを1~10まで
ぜ~んぶ面倒見ちゃいます。

また、受験情報に関しても
石研は千葉県公認の千葉学習塾
協同組合の正式加盟塾ですので
膨大な情報が手に入りますから
安心して受験勉強ができます。

そんなわけで、卒業生で自分の
子どもをまた石研に通わせる人も
ほんとたくさんいるんです。

卒業生の結婚式にも何度も招かれ
ています。

操業して何年たっても何かの時に
立ち寄って
いろいろ相談事を話していく卒業
生もいます。

過去30年以上、地元検見川に根付
いている塾です。

それだけ責任と信用のもとに塾で
たくさんのお子さんを教えてきました。

どうぞ、お子さまの将来のためにも
石研にいらしてください。