石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績は長い目で見てください

成績は長い目で見てください

2020/02/27

人間誰でも好調の時も

あれば、調子が出ない時も
あるものです。

でも、長い目でみれば
その子が確実に成長して
いることがわかります。

石研ではテストの成績は
入会した時から3年間ずっと
記録してあります。

今年中学を卒業する中3生

これまでの成績記録をみて
みると

中1の時学年で300人中
243番だった生徒が

結局中3になったときは
150番まで上がっていま
した。

この生徒もずっと順調に成績
を伸ばしたわけではなく、

途中では上がったり、急に下が
って周りをがっかりさせた時も
あったのです。

他にも中1のとき192番だっ
生徒がやはり上がり下がりが
あったのですが

結局は中3で96番まであがり
ました。

さらに途中でスランプなどもあった
お子さんが最後のテストで学年で
7番まで上がった例も今年です。

このように長い目でみていただけた
ら、ほとんどのお子さんが成績を伸ば
すものなのです。

ぜひ、テストごとに一喜一憂するので
はなく、

本人の努力を認めて、温かい目で見守っ
てあげてください。

そして、勉強のことは塾にお任せください。

やっぱり石研に任せてよかった!

と思っていただけるように全力でお子さまを
指導させていただきますのです。