石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > やればできるじゃない!

やればできるじゃない!

2021/02/15

勉強をしたくなる、やる気がでる方法が

あります。

その子の今の学力で70%解ける問題集を
やることです。

難しい問題ばっかりだとやる気はでません。
かと言って易しすぎても実力がつきません。

その辺の判断は塾の先生ならお手のものです。
いつも見てもらっている塾の先生ならどんな
問題集がその子に合っているかが即断できます。

問題集は人それぞれ違っていいのです。
塾全体で同じ問題集を使っても意味がありません。

少しがんばれば解けるくらいの問題集をやってこそ
やる気もでて、実力がついてきます。

そして、できた時はすかさず

ほらっ、やればできるじゃない

と心から褒めましょう。きっともっともっと勉強し
たくなるはずです。