石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研なら、なんとかなる

石研なら、なんとかなる

2021/02/20

石研には学年でトップのお子さんもいれば

正直下から数えたほうが早い(現時点で)お子さんも
います。

でも、学年でトップのお子さんも最初からトップでは
なく、努力したからなれたのです。

反対に下から数えたほうが早いところに位置している
お子さんはまだまだ努力の価値を知らないだけなので
す。

成績ってすごくシンプルで、教科書を理解して、問題
を解いて分からない所を先生に聞いて解決する、それ
だけじゃだめなんです。

自分で問題を解いて、分からないをすぐ先生に教えて
もらったら、それを繰り返すという作業が一番大事な
んです。

これさえ実行すれば誰でも学年で上位になれます。

実際学年で10位以内に入っているお子さんはみなさん
そうやっていい成績をとっているんです。

だから、石研では一人ひとりのペースで一人ひとりに
あった教え方で指導しています。

自分でできることは自分で解いていく、分からない問題
はすぐ先生に質問して解決して、それを繰り返す。

これを続けるだけで成績は上がります。

じゃあ、上がらない人は石研にはいないんですか?

残念ながら…います。

上がらない人に共通項があります。それは

勉強時間が少な~いことです。

自分の家でたっぷり勉強するのが一番です。
でも、いろいろな事情で勉強を家でできない、やる
気にならない。

そんな人はぜひ塾にいっぱい来てください。
石研は毎日だって通塾できます。

現に今最高に来ているお子さんは月~金まで
毎日5:20~9:30まで勉強して、
土曜日も6:00~8:40まで勉強しています。

もちろん、学年で10位以内の成績をキープしていま
す。

勉強を得意にしたい、成績を上げたいなら、とにかく
勉強することです。

どんな天才でも、いや、天才だからこそ人一倍勉強して
いるんです。

ましてや、私たちはとにかく勉強する、人より多くやる。
そうすれば絶対に成績が上がって高校にも合格するんす。

あなたの将来のためにも勉強癖をつけることは超大事です。