石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 2019年度入試対策は今日が最終日です

2019年度入試対策は今日が最終日です

2020/03/01

2019年3月から始まった

高校入試指導も今日で最後で
す。

そう、明日が千葉県公立高校
後期入試日です。

それにしても、後期入試組の
石研中3生は本当によくがん
ばりました。

前期で合格した友だちの声援
を受けて

それから1週間少々はかなり
精神的にもつらかったでしょう。

自分は本当に合格できるのだろ
うか、

こんなに大変な思いをするくらい
ならいっそもう合格している私立
高校にきめてしまおうか…

そんな思いの中で自分が決めた道
を最後まであきらめずにがんばり
通す。

これはもうその子の人生にとって
かけがえのない経験になってるは
ずです。

もうここまでくれば合格するかし
ないかよりも頑張った生徒に拍手
を送りたいです。

今日が最後の入試指導、私たち石
研の講師陣も全身全霊で指導しま
す。

がんばれっ、石研生!