石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > うちの子、親の言うこと全く聞きません

うちの子、親の言うこと全く聞きません

2021/03/09

父兄面談をすると、必ず親御さんから

お聞きする言葉があります。

「うちの子、私の言うことなんか
 まったく聞かないんです。

 たまには勉強したら?テストが
 近いのでしょ?

 なんて言おうものなら、今やろ
 うと思っていたのにそんな風に
 言われたらやる気無くした。
 いつもこんな感じなんです。」

 思春期のお子さんは、やれと言ったら
 必ず反抗します(笑)

 でも、そう言っているお子さんでも
 塾でなら素直にやります(笑)

 どうぞもうお子さんのことでストレス
 をため込むのはやめにしませんか?

 お子さんの勉強のことは塾にまかせて
 ください。

 お母さんのご要望は塾にお伝えいただ
 ければ、塾でなんとかします!

 お任せください。