石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 行きたい高校は決まりましたか?

行きたい高校は決まりましたか?

2021/03/11

行きたい高校はありますか?


もしなかったら先輩から聞いたり
ネットで調べたり、先生に聞いたり
して探しましょう。

受験時になっていける高校でいいや…

そんな人は高校に行ってから後悔し
ますよ。

中学と違って高校は同じような人たち
の集まりなのです。

行ける高校でいいやなんて思っていた
ら、そんな希望のない人たちが集まる
高校でいいんですか?

3年間通う高校です。できるなら自分に
あった学校を選びたいものです。

そしてその希望の高校に合格できるよう
に計画を立て、しっかり勉強する。

これが自分にとって満足できる高校受験
の第1歩です。

石研では、高校受験を真剣に考えている
生徒さんを募集しています。

学年は問いません。小学生でも中3生でも
どうぞ。

思い立った時が吉日です。