石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 地域で信頼される塾であり続ける

地域で信頼される塾であり続ける

2021/03/13

石研は検見川で40年間つづいている

学習塾です。

塾長である私が大学生だったときに
近所の人から

うちの子の勉強見てくれません?

という一言から始まった塾です。
それから、ずっと検見川の小中学生の
勉強を教え続け、その間に各自の希望
高校に1000人以上の合格者をだし
てきました。

そんなわけで、検見川町や幕張町、花園、
瑞穂、畑町、浪花町界隈を歩いていると
必ず

先生、元気ですか?おかげさまでうちの
子、こんど結婚することになりました。

塾長お久しぶりです。私の子が今度中2
になるんです。親子2代で石研さんに
お世話になろうと思ってます。

など、数人の人から声をかけられます。

地元と共に生きてきた石研はこれからも
地元の人たちの信頼に応えるべく、一生
懸命に地元のお子さんの学力アップに
貢献していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

ありがとうございます。