石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5 その1

過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5 その1

2021/03/13

手前味噌で大変恐縮ですが


石研に入れば必ず成績が上がる

と言われてきました。
その評判を汚したらいけないと
日夜生徒の成績を上げることばかり
ずっと考えてきたのです。

幸い、ほとんどのお子さんは最終的
には成績を上げて各自の希望高校に
合格して巣立って行ったのですが、

そういう生徒さんたちのなかでも
突出して、いわゆる爆伸びした生徒
さんの思い出を綴ります。

過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5

第5位 しのちゃん
 小4で石研に入会したしのちゃんは一人っ子
 で身体が弱く、お母さんもすこしでも他のお
 子さんにおくれないように教えてもらえれば
 とおっしゃって入会したのですが、小5から
 急に健康になって勉強も突出してきました。
 小6で英検3級に合格し、理科社会は中3ま
 での内容を終えたほどです。当時始まったば
 かりの中高一貫校に10倍の倍率の中合格し
 ました。ほんとスゴイ変わりようで驚いたの
 を記憶してます。

第4位は次回のお楽しみとさせていただきます。