石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 家でゲームばっかりなんてことはないですよね

家でゲームばっかりなんてことはないですよね

2020/03/02

千葉では明日から学校が

お休みになります。

一番の心配がご家庭で
本当にきちんと勉強できる
のかということです。

日頃家で勉強できない子が
家で勉強ができる?

まさか、親が仕事に行って
いる間ゲームばっかりなんて
ことはないでしょうね。

石研では今日もみんな真剣に
勉強に取り組みました。

もちろん体調管理には十分気
をつけていましたが、

いや~、みんな本当に元気な
んです。

先日体験に来ていただいた子の
お母さんが

「学年が違うのに、みんな真剣に
自分の勉強に集中している姿がす
ごいです」

と、石研の生徒たちをほめてくだ
さいました。

やっぱり家より塾ですかねえ…