石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5 その2

過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5 その2

2021/03/14

☆過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5


第4位 ふるくん
  ふるくんは、とても元気な、悪く言うと
  すこしもじっとしていられない小6年生
  でした。
  お母さんが国語の中学校の先生だったの
  ですが、文章を5分間すらジッと読むこ
  とが できません。

  そんなわけで、中学に進学する時に一度
  友だちに誘われたと言って他塾に移りま
  した。

  中2になったらお母さんが「うちの子が
  やっぱり石研でなくちゃダメだ。また
  石研で勉強できるように頼んできてと言
  われたので…」ということで石研に復帰
  しました。

  今度は石研の良さがわかった(?)ので
  しょうか。先生の話も素直に聞くようにな
  って、俄然勉強をやりだしました。

  あっという間に学年の下位から上位に成績
  が上がって、高校でもがんばって早稲田大学
  の教育学部に進学しました。

  元気の源のパワーを善用したふるくんでした。