石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5 その3

過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5 その3

2021/03/15

 過去40年間で爆伸びした生徒


第3位 けいくん
  中2でお母さんと一緒にやってきたけいくんは
  「この子、英語がまるっきりダメなんです。 
   中1の時学校の先生にいたずらを叱られて
   それ以来その先生が嫌いになったらしくて」
  
  ということで、他の科目はまあまあなのに英語
  だけはまったくお手上げ状態でした。

  そんなけいくんでしたが、教科書を授業より先
  に進むという勉強法で学校の授業もわかるように
  なったらしく、それからはガンガン進みだしまし
  た。

  結局中3になったら、定期テストで98点とか
  取れるようになり、その自信が他の教科にまで
  いい意味で波及し、学年で10位以内を取るよ
  うになり

  高校は県立千葉高校に進学しました。

  子どもって一旦自信がつくと、とてつもない力
  を発揮するものだと痛感させられたけい君でした。