石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5 その5

過去40年間で爆伸びした生徒ベスト5 その5

2021/03/17

☆過去40年間で爆伸びした生徒


 第1位 ちーちゃん

  ちーちゃんは小学校の時お母さんが
  学校の授業についていけるようにな
  ってほしいということで石研に入会
  してきました。

  基礎力がかなりかけていて割り算や
  小数の計算も苦手でした。

  理解するのに時間がかかり、せっかく
  学習したことも翌日には忘れてしまい
  ました(汗)

  でも根気よく教えて、できた時励まし
  ていくことでだんだん勉強に気持ちが
  向いてくるようになってきました。

  中学に入っても勉強には苦労していた
  のですが、前向きな姿勢もでてきて
  少しずつ進歩していたのです。

  中3の最初のころまでは本当に勉強に
  苦労していたちーちゃんでしたが

  それでも歯を食いしばって頑張りつづ
  けたのです。

  そして、高校入試では学校の先生に
  無理だと言われた私立高校に見事に合格。

  ここからちーちゃんは変わりました。
  その高校で芽が出たのです!

  高校に行っても石研には通ってきました。
  そして、どんどん成績が上がっていったの
  です。

  そして、とうとう大学入試では国学院大学
  に合格して、国文学を専攻しました。

  大学でも一生懸命に勉強して、なんと
  高校の教師になったのです。

  ほんとすばらしいことでした。
  私は何度も涙しました。

  こんな感動があるから、塾の先生っていいな
  と思えたものです。

  子どもを信じ、根気よく教えることで絶対に
  伸びる!

  私の信念です。


  これで過去40年間で爆伸びした生徒たちの
  思い出は終わります。

  しかしまだまだこれからもっと素晴らしい進歩
  をする生徒に出会えることでしょう。

  たのしみです。

  がんばりますよ~!