石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 君はできるようになる

君はできるようになる

2021/03/18

もし君が今勉強で苦労しているとしたら

あきらめないで

君はできるようになるから

勉強って実は誰でもできるようになるもの
なんだよ

スポーツや芸術は才能が必要だよね。

でも勉強には才能は必要ないです。
必要なのは

自分はできる!と思うこと

これだけです。そして、できる自分になる
ために今までよりちょっと努力するだけで
す。

もちろんこれまでと同じことをしていては
ダメですよ。

まずとにかく一歩先に進もう。

今日から30分でいいから机に向かおう。
それだけでもすごい進歩ですから。

そこで見える光景はこれまでと違ってるよ。
周りが変わったのではなく、君が変わった
んだ。

そう、少しずつ少しずつ先へ進もうね。