石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研は人が人を教える塾です

石研は人が人を教える塾です

2021/03/20

最近は塾でも家庭でも映像授業を使ったり

AIを利用したりする勉強法が注目を集めて
います。

でも、本当にそれで子どもたちは勉強し、成績
が伸びるでしょうか。

確かに最初は目新しさで映像授業にも興味を示す
かもしれません。

しかし、だんだん飽きてきます。

やはり一人で勉強していると刺激が足りないようで
タブレットを見ながら寝てしまうこともあるようで
す。

やはり、成績を上げるには感動が必要です。
自分で問題が解けた時の喜びを他の人(先生)が
一緒に喜んでくれる。

勉強して躓いた時は励ましてくれる。

そんな人が人を教えるからこそ勉強する喜びが
生まれてくると私は思っています。

だからこそ、石研では頑固にも人が人を教えて
います。

だからこそ、勉強をすることで人間としての成長
があると思ってます。