石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 中学の英語の教科書が難しくなる

中学の英語の教科書が難しくなる

2021/03/23

今年の4月に中学校の教科書が改訂されます。

内容を見てびっくり!
かなり難しい…特に英語が。

英語は小学校で習っていることを前提に
中1も中2も中3もかなり単語数も多く
なりました。

そして、文法もなんと仮定法・原形不定詞
が中3で習うことになりました。

今までは仮定法や原形不定詞は高校で初め
て習っていたんですよ。

英語のレベルは相当なレベルになってます。
改めてこれからさらに気合をいれて勉強し
ないと、できる子とついていけない子の格差
が今よりさらにもっとつきそうです。

これはまさしく

やばいっ!

です。マジで一生懸命勉強しましょうね。