石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > うちの子、勉強できないんです

うちの子、勉強できないんです

2021/03/23

 石研へのご質問をいただきました。

「うちの子、勉強できないんですけど
 塾の勉強についていけるでしょうか」

 石研は個別指導の塾です。進度も学習
内容もすべて生徒さん一人ひとりに合わ
せた指導となっております。

 実際算数が苦手で入会してきたお子さ
んが、自分のペースで勉強することで
算数を得意科目にしたという例はたくさん
あります。

 また、中1の後半で学年順位がかなり
下の方だったお子さんが、中2に時点で
学年順位が真ん中くらいまで伸びた例も
最近ありました。

 もちろん優秀なお子さん(学年で10位
以内に入る生徒さん)も石研にはたくさん
います。

 各自が自分のペースで勉強して成績を
伸ばしていけるのが石研のミラクル個別指
導です。

ですので、一斉授業のような塾での落ちこ
ぼれなどはまったくありません。