石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 春休みに新学期の内容をどんどんやろう

春休みに新学期の内容をどんどんやろう

2021/03/26

春休みに復習をしっかりやることは

大事です。ただ、復習をする本人は
きっとあまり気が進まないと思います。

どうしても復習というと自分の苦手な
ところをやらされるからです。

でも、苦手なところはやっぱり大変な
んです。

石研では復習よりも新学期の予習をやっ
てもらってます。

すると、新しい内容ということでみんな
やる気まんまんです。

新学年はがんばるぞ!と意欲がわくのです。

そして、その中で前の学習項目で忘れてい
たり、苦手な分野を少しずつ復習していけ
ばいいんです。

こうした学習法でみんなのテンションをど
んどんあげていきますよ。