石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 中学生の教科書の内容が大変なことになってる

中学生の教科書の内容が大変なことになってる

2021/03/27

今年の4月から中学生の教科書が改訂され

しかも内容がかなり難しくなってます。

英語はこれまでの教科書の約2倍の単語数
になり、内容も仮定法や現在完了進行形な
ど高校でこれまで教えていたことが中学校
の教科書で扱うようになります。

英語に限らず、数学・理科に関してもこれ
まで高校の学習項目だった内容が中学で扱
うようになります。

それなのに、それなのにこれまでと授業時間
数はほぼ同じ。

つまり、かなりの生徒さんが消化不良をおこ
す可能性が大になります。

さらに、来年度の高校入試問題も必然的に
難しくなるでしょう。

さあ、困りました(汗)…

でも、がんばるしかないですね。
一緒にがんばりましょう。

石研では難しくなった教科書を効果的に学べ
るように十分に研究して教えていきますから
安心してくださいね。