石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 中3生(高校受験生)へ

中3生(高校受験生)へ

2021/03/29

来年の今頃はもう高校生ですよ。

行きたい高校は決まりましたか?

高校は自分で選んで行く学校です。
だから、あとで後悔しないよういろ
いろ調べて

自分に合う高校を自分で選びましょう。

あなたが行く高校にはあなたと同じレ
ベルの生徒が集まってきます。

しっかり考えてそのために勉強して
入った高校にはそんな人たちがいます。

反対にいい加減に勉強してなんとなく
入学した高校にはやはりそんな人が
集まってます。

選ぶのはあなたです。

だから、自分はどんな高校で3年間
過ごすのかをよく考えてみることが
とても大事です。

高校に入学するには試験があります。
入学試験はなんとなく勉強してでは
自分の思っている高校へは合格でき
ないかもしれません。

でも、これから来年の2月の入試まで
キチンと勉強すれば合格できるんです。

合格点を取ればいいのです。

合格点をとれば、あなたの希望の高校
に合格できるのです。

合格点を取るには勉強をやるしかないです。

やるかやらないか、それで高校が決まります。

さあ、これから受験勉強を始めて合格
点を取れるようにがんばってみませんか?

勉強の仕方が分からないなら、塾の先生
に聞きましょう。

塾の先生は受験のプロです。
毎年たくさんの受験生の勉強を教えてい
るのですから。

あなたがどんな勉強をしたら高校に合格できる
点数が取れるのか、分かりやすく教えてくれる
でしょう。

そして、来年の入試までいつもそばにいて、困っ
たことがあればいつでもアドバイスをしてくれる
でしょう。


さあ、がんばってあなたにとって夢の
高校に合格できるように頑張りましょう。