石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 中3生が今やるべきこと

中3生が今やるべきこと

2021/04/17

中3生が今やるべきことがあります。

学校の授業を熱心に聞くことです。

な~んだ、そんなことわかっているよ。

本当に?どうして学校の授業がそれほど
大事なのか、わかりますか?

実は中3生にとって中3の学校の成績は
入試に直結するからです。

少しでもいい成績を取っておくことが
高校合格へつながるのです。

学校の授業をよく聞いて、手を挙げて
発表する。宿題や提出物は期限を守る。

こうした小さな努力が高校合格へとつ
ながるのです。

まだまだ入試のことはピンとこないかも
しれません。

でも、今できることをしっかりやっておけ
ば後で後悔しません。

そういうことは早く言ってくださいよ。

毎年10月ごろになって中3生から言われる
言葉です。

だから、毎年言ってるちゅうの。