石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 最近数学が好きになった気がする

最近数学が好きになった気がする

2020/03/05

ある中学生の女の子です。


今まで数学が苦手でした。
やっぱり苦手な科目はどう
しても避けてしまいがちで
す。

でも、なんとかしてこの苦
手感をなくそうと石研の講師
みんなでいろいろ考えて

やっぱりできるところから
一歩一歩着実に教えていこ
う、そして、できたらしっか
りほめようと話し合いました。

そして、2日目に

「先生、私なんか数学が好きに
なった気がする」と言ってくれ
ました。

やったあ~!

好きな気がすることが一番大事
なことです。

さあ、まず一歩目が上手くいき
ましたよ。

もっともっと数学を好きになっ
て自信をつけてもらいましょ。