石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 市立稲毛高校附属中学校(稲附中)を受験しませんか?

市立稲毛高校附属中学校(稲附中)を受験しませんか?

2021/04/24

稲毛高校附属中は公立(市立)でありながら

中高一貫(6年間)の学校です。

6年間一貫した指導ができるので、公立であり
ながら(つまり学費が安い)私立の中高一貫校
の進学校並みの勉強ができ、大学受験に大変有
利です。

そのため人気が高く、倍率も毎年7~8倍とか
なり激戦です。(各小学校で1年に1名合格す
るかどうかというレベルです)

しかし、稲附中をめざして勉強するとたとえ
合格できなかったとしてもかなりの実力がつく
ので、受験勉強が無駄になりません。

実際石研生で稲附中にこれまで4名の合格者
でていますが、不合格になって一般の公立中に
進学した生徒が定期テストで学年1位になった
例もあります。

そんな魅力的な稲附中受験(千葉中よりも通う
のが近いです)にあなたも挑戦してみませんか?

石研でこれまで合格した生徒はみなさん6年生に
なってから受験を思い立って合格しました人ばかり
です。

1年間しっかり勉強すればあなたも合格が夢では
ありませんよ。