石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 100人中94人が成績を上げている

100人中94人が成績を上げている

2021/04/28

石研生の100人中94人まで(94%)

が成績を上げています。
※実際に現在石研に100名在籍している
 わけではなく、比率のことです。

後の6名は未だに成績が上がってません。
そんな6名はどんなタイプの生徒さんかと
言えば…

1)部活や習い事でいそがしすぎる生徒
   部活や習い事をすることはいいこと
   ですが、それで勉強する時間がない
   のは困りものです。効率的な時間管理
   が必要です。

2)規則正しい生活をしていない生徒
   ゲームで夜中まで起きていて朝寝坊を
   してしまったり、だらだらとテレビを
   見ていたり、いわゆるだらしない生活
   をしているお子さんです。
   規則正しい生活をする習慣づけから始め
   ないとなかなか成績が上がりません。

3)親が何かと口出しし、子どもが主体的に
  動けない生徒
   小5くらいから、子どもが自分でできる
   ことはなるべくじぶんでやらせるべきな
   のに、まだ子どもなんだからと何かと
   世話をされているお子さんです。
   自分で考えて行動できるようにさせること
   が絶対に必要です。


 塾で勉強すればたいていは成績が上がります。
 上がらないのは以上のようなことがネックに
 なっている場合です。

 それさえ直れば100%成績は上がるはずです。