石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 早ければ早いほど成果が出てます

早ければ早いほど成果が出てます

2021/05/08

石研は小学4年生から中学3年生

までの生徒さんを対象として、
学校での勉強を指導して、しっか
りした基礎力と進学力をつけてい
る塾です。

中には小4から中3までずっと
石研で勉強している生徒も多く
います。

もちろん、中学生になってから
入会してくるお子さんもいますし、
中3になって高校合格を目的とし
て入会してくるお子さんもいます。

そんな中で、高校合格という観点
から見てみると

やはり長く石研に在籍している生徒
さんは皆さんそれ相応、いや、かな
り満足できる(私たち塾の先生から
も親御さんからみても)高校に進学
しているという気がします。

少しずつ学力を積み重ねていき、そ
れがしっかりとした合格力になって
いっている、そんな気がするのです。

私たち石研の指導方針として、
ただ勉強を教えるのではなく、勉強
のやり方を教えていき、最後は自分
一人でも成績を上げる勉強ができる
ようにするように努めています。

今春東邦大学薬学部に合格した元
石研生が。合格を報告してくれた
電話で、

高校時代は石研で習った勉強の
 やり方で学習して、学年で上位の
 成績になれた。今でもそれを感謝
 しているので、連絡した。」と

伝えてくれました。

大人になった時
「子ども時代に石研という塾で勉強
 したことが今の自分に役立っている」

そう思っていただけたら最高だと思い
ながら、毎日生徒たちを指導しています。