石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 一人ひとりに合った教え方ができる塾

一人ひとりに合った教え方ができる塾

2021/05/15

服の好みや、食べ物の好みが

違うように

勉強のやり方も人によって
違うのは当たり前。

それなのにみんなに同じ教え
方をして

分からないのは生徒が悪いな
んて思う先生は完全に時代遅
れです。

また、最新のスマホやタブレット
による映像授業だって、どんな
名物講師が教えても

やっぱり万人向けの解説になって
しまいます。

それで分からないのは当たり前で
す。

勉強は一人ひとりの理解度、性格、
勉強の進み具合に応じて説明を加減
できる教師から教わるのが一番です。

石研の先生は生徒と1対1で、その
生徒だけに理解できる話し方・説明
でいつも教えています。

だから、
「あっ、そういうことね。
よ~く、わかった!
 となるのです。

あなたもぜひ、石研の先生の神解説を
直に体験してみてください。

あなたのご都合のいい曜日、時間帯、
科目

 無料体験レッスンが受けられます。