石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > ぐんぐん伸びてきたY君

ぐんぐん伸びてきたY君

2021/05/25

以前はマンツーマン指導の塾に

行っていたYくんは一人っ子と
いうことで

どうも他人に頼ってしまうとこ
ろがあってなかなか自分から進
んで勉強する気になれないで
いました。

友だちが石研でどんどん成績を
上げているのを聞いて自分も
やってみようと思ったのが石研
に来たきっかけでした。

最初はやはり一から十まで指図
されないと不安だったようで
「先生、次はなにをしたらいいで
すかね」と聞いてやってました。

でも、自分からやらないといけな
いことに気づいたYくんはだんだん
自分が今やるべきことは何かを自覚
できるようになりました。

最近では自分で考え自分でやるべき
ことをやっていく力がついて

お母さんも

「うちの子、こちらの塾にお世話にな
ってからすっかり変わりました」と

興奮気味におっしゃってました。

勉強は誰のためでもなく
     自分のためにやるもの

これさえ分かってくるとあとは自分で
どんどんやりだします。