石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 中間テストを甘く見てはいけません

中間テストを甘く見てはいけません

2021/05/26

中学生にとって中間テストは

できればないほうがいいと
思うようです。

でも、中間テストは学年に
かかわらずとっても重要な
ものなのです。

なにがそんなに重要かという
と、

   内申書 

千葉県の公立高校入試では
5科目の試験の点数以外に
実はこの内申書がとても影響
しているのです。

内申点(中1・2・3の9教科の
合計点)+入試の5科目の点数で

合格が決まるのです。

つまり、内申点がよければよいほど
有利なわけです。

入試なんて中3の後半からがんばれ
がいいや

なんて思っていたらとんでもないこと
になってしまいます。

あなたが中1生でも中2生でも中3生
でも思い立ったが吉日です。

すぐに中間テスト対策を始めましょう。
そうしないと後で後悔しますよ。