石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 分からない所をすぐ気軽に聞ける

分からない所をすぐ気軽に聞ける

2021/05/26

家で勉強しない理由の一つに

「勉強していて分からない問題が
 出てきたときにやる気を無くす」
というのがあります。

その点、塾では勉強していて分から
ないところが出てきたらすぐに先生
に気軽に聞けるってところがいいそ
うです。

石研は個別対応の塾ですから、他の
生徒さんに気兼ねなくいつでもすぐ
に質問できます。

分からない問題はどんな小さなこと
でも

いつでも気軽に聞けるよう待ち構え
ていますよ(笑)。

今日も小5の女の子が小数の割り算
のやり方を聞いてくれました。

石研に入会したころは恥ずかしいのか
なかなか質問してくれなかったのです

今ではもう慣れたもので、どんどん質
問してくれます。

塾の先生は質問だ~い好きなんですよ。